前職:マーケティングプランナーイベントプランナー(制作会社)
現職:マーケティングプランナーイベントプランナー(大手総合ハウスエージェンシー)

  • ph_interview_f2
  • プロフィール
    佐藤 栞さん(仮名) 30歳 女性
▽前職でのご経験を教えてください。
イベント制作プロデュース業務全般を担当し、企画から制作、当日の現場統括まで行っていました。大手広告代理店からの受注が多く、企業、自治体、官公庁向けの案件を担当していました。

▽転職を考えられたごきっかけや、実現されたかったことなどを教えてください。
担当受注案件が非常に多く、徹夜や休日出勤が続く状態が2~3年続きました。本来磨いていくべき新しいものを創造・発想する力を養う時間、スキルアップのために時間を割くことが難しい環境にあり、ワークライフバランスを見直すため、転職を決意しました。

▽転職活動時のストーリーを教えてください
これまでの経験やスキルを活かしたいが、同じ広告業界では同様の労働環境になるかもしれない、と、未経験業種、未経験職種への転職がいいのかと悩んでいました。そこで紹介されたのが、大手グループのハウスエージェンシーという選択でした。
自分にはなかった選択でしたが、同業種で経験を活かし、かつ労働環境も改善されるということで、応募を決意しました。企業の安定性、ワークライフバランス、仕事内容、給与面、すべて納得いった形で転職ができたと思っています。

▽Symphoneedのサービスをどの様にご利用されましたか?
応募企業との折衝で一番聞きづらい部分として、雇用条件や労働環境があげられると思います。個人応募ではなかなか聞けないところも、担当の方を通して正直に気になる部分や疑問をぶつけ、すっきりした状態で契約を結ぶことができました。

▽転職をされ、お気持ちはいかがでしょうか?また現在の目標ややりがいなど教えてください
お客様からの厚い信頼関係や様々な人脈を培ってきた中で、約9年間在籍した会社を離れ、新しい環境へ移ることは非常に勇気のいることでした。しかし、仕事に追われるだけの環境を見直し、自分と向き合える契機となりました。これからは、また新たなフィールドで、新しい信頼関係、人脈を作り、公私ともに充実した日々を送りたいと思っています。

◇Symphoneedより
転職活動は一人で行うものと考えがちですが、第三者の目線からご提案させていただくことにより、あたらしい道が開けることが数多くあります。佐藤様の今回の事例もそのケースの1つ。弊社ならではのネットワークと、お一人お一人のキャリアに寄り添ったコンサルティングにより、ベストなご転職のサポートをさせていただきます。お一人でお悩みになられず、是非お気軽にご相談ください。

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。