求人情報検索結果

1件中 1~1件を表示

[東京]★超大手出版社発行の人気モード雑誌から生まれたWebメディア担当★Webデザイナー【残業代全額支給!】(201806-12403)
職種:Webデザイナー
求人番号 201806-12403
職務概要 誰もが知ってる少年漫画雑誌で有名な出版社100%子会社
女性アパレルのECサイトやWebメディアを運営する会社です!

【仕事内容】
Webデザイナーとして、人気モード誌から生まれたWebサイトの広告タイアップや
編集コンテンツのクリエイティブ作成を中心とした業務を担当いただきます。

※勤務時間はフレックスタイム制!(コアタイム11:00~15:00、標準労働時間8時間) 

【具体的な業務】
・タイアップや編集コンテンツのデザイン業務
・タイアップコンテンツの制作ディレクション、クリエイティブ制作
・編集コンテンツのクリエイティブサポート
・映像企画のディレクション

【担当いただく人気モード誌から生まれたWebサイトについて】
~ファッションの今、ファッションのその先へ~
20代~40代のファッションマニアからモードエントリー層の女性をターゲットにしたモード誌。
そこから、ファッションはもちろんビューティー・ジュエリー・ライフスタイル・カルチャーなど、
全てをファッションと捕え、ニュース・最旬トレンド・新しいスタイルの発信など、
他にないオリジナルコンテンツを大充実させています。

【募集背景】
タイアップやPV増加にともない、クリエイティブパートを求められる場面が増えたことと、
さらにひとつ上のクオリティが求められる現状が あり、増員を検討しています。

【事業内容】
少年漫画雑誌で有名な出版社100%出資の子会社。
マザーカンパニーの女性誌メディアネットワークとファッションECサイトの運営を行っております

【会社特徴】
マザーカンパニーが発行する9つの女性誌の公式サイトを内包したトレンド情報サイトは、
10代のユーザーから50代のユーザーまで、会員数70万人、月間PV数8500万を誇る女性誌メディアネットワーク。
0からコンテンツを作ることができるという、出版社ならではの確かな企画力と編集力を武器に、
女性ユーザーたちの支持を得てきた。

すべての雑誌サイトが右肩上がりの成長を遂げているが、中でも、
“ファッションのその先にあるもの”をWebで発信し、知的好奇心旺盛なユーザーの共感を呼んでいるサイトと、
女性の願望を実現する美容情報を日々発信するサイトの伸びが著しい。
オリジナルのCMSでサイトをリニューアルした働く30代女性のファッション&ビューティーサイト、
女の子をハッピーにするネタを毎日お届けするオンラインマガジンや40代の働く女性に向けての情報サイトも
前年比150~200%の勢いで成長中。

同社メンバーは、サイトのプロデュース、制作およびディレクション、開発、改修を担当。
より愛されるメディアを目指して、重要な役割を担っている。

一方、レディースファッション通販サイトは、
会員数82万人・月間訪問者数は約150万人にのぼり、ファッションECサイトとして国内有数の規模を誇る。
女性誌のショップや、世界中の最新コレクションブランドを取り扱うデザイナーズセレクトショップのほか、
OUTLETコーナーや雑貨マーケットなども軒を連ねる同サイト。
雑誌で話題の人気ブランド商品をはじめ、
500以上のブランドからセレクトした豊富な品揃えにより、20代から50代まで幅広い世代の女性から支持を得ている。

同サイトの優位性は、多くの読者を抱える各誌の誌面と連動していること。
常に読者の傾向などを研究している編集部との連携による、
顧客のニーズを捉えたコンテンツ制作力が購買につながっているという。

同社では、アパレル業界のプロフェッショナルが集結し、
それぞれターゲットやコンセプトの異なる各誌に合わせた戦略や展開方法を考え、
編集者やスタイリストの意向を取り入れながらウェアやバッグ・アクセサリーなど
様々な商品の企画から販売までを手がけている。
同サイトでしか買えないオリジナルブランドや限定コラボ商品の展開も、人気の理由のひとつとなっているのだ。
雑誌やブランドと連携して新商品を企画しWebを軸に展開していくことで、送客や売上の相乗効果も生んでいるという。
また、ファッション誌を発行する出版社ならではの知見を反映させたECサイトづくりも高く評価されている。

掲載する写真や、商品を引き立てるモデルの着こなしなどの表現において、
ファッション誌に求められる水準と同様の非常に高いレベルのクオリティを発揮している同サイト。
「見ているだけで楽しい」という声も多く、雑誌の世界観に共感しながら商品を選ぶことができるのも大きな魅力である。

月当たりで1万人〜1.5万人のペースで新規会員が増加し、人気が上昇し続けている同サイトの売上規模は、
出版業界トップクラスの50億円以上。数年後には倍の100億円規模への成長を目指しているという。

出版社発のWebメディア・ECサイトとしての特性を生かしつつ、女性の関心の高い分野を軸に
幅広くWebサービスを展開する同社の、今後のさらなる成長が期待される。
応募資格 【必須条件】
・アートディレクション実務経験もしくはWebデザイナーの実務経験1年以上

【歓迎要件】
・イラストやコンテ作成実務経験
・オンラインメディアの運営実務経験
・映像コンテンツのディレクション業務経験
・受託も含めてハイブランドとのお取引実務経験
勤務地 東京都
雇用形態 正社員 ※試用期間 6ヶ月(試用期間中の差異なし)
想定年収 301~500万円 ※経験やスキルにより応相談。最大600万円まで可能。 ※月給制 ※別途、100%残業手当支給 ※詳しい条件については、ご面談時にお話致します。

転職支援サービスへのお申し込み(無料)

1~1件表示 / 全1件

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。