先駆者の声

株式会社キュー(インタビューver.)

質問
自己紹介
答え
クリエイティブディレクターをしている、入社7年目の一ノ瀬と申します。
質問
主な仕事内容
答え
大手のクライアントからご相談いただく、企画やデザインの販促物のデザイン、企画を行っている。社内のコピーライター、デザイナー、プランナーと一緒に企画をしています。
質問
広告の製作を目指した思いを教えてください?
答え
若いころはスペースデザイン、インテリアデザイナーを目指していた時期がありましたが、その仕事は1,2年で辞めてしまいました。その後、いくつかの職業をやってきた中でSEをやっていた時期があった。大手の企業だったが、販促の企画に携わる機会があり、たまたま最初の仕事で社内報で紹介されるほど成功した事例があり、クリエイティブに興味をもった。
質問
現在の仕事での楽しいこと、大変なことはなんですか?
答え
プレゼンが取れる、意図していた狙いの通りに社会から反応があったときは本当にうれしい。また、社会に対していい影響を及ぼせたときも同様で嬉しい。会社では、自分達で作ったものが社会に出て行って、評価されることは楽しい。難しいことは、クリエイティブは考え方やアイディアなので、どういった価値があるのかが形に見えないものです。その価値をどのようにクライアントに伝えるかが難しい。

企業情報

会社名 株式会社キュー
代表者氏名 代表 野澤敏通
事業内容 広告宣伝、販売促進の企画制作 自社アパレルブランドの企画、制作および販売 ウェブデザインの開発および制作
従業員数 53名 (2013年4月現在)
平均年齢 -
本社所在地 東京都渋谷区代々木1-11-2代々木コミュニティビル6F

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。