先駆者の声

ランサーズ株式会社(インタビューver.)




質問

自己紹介





答え

ランサーズ株式会社CTOの横井と申します。







質問

事業内容





答え

ランサーズというオールジャンル型のクラウドソーシングサービスを運営しています。オンライン上で、企業様と人のマッチングところをやらせていただいて、仕事の管理が出来るサービスです。日本初、日本最大級のクラウドソーシングサービスとして、「時間と場所にとらわれない新しい働きかたを創る」をビジョンにして、日々サービスを運営しております。







質問

ミッション





答え

既存サービスの改善は言うまでもないところですが、それ以上にその人が働くといったときに関わってくる様々なこと、それはその人の志向性であったり、今後どのようなことをやっていきたいかその人のキャリア自体が築けるような、サービスを開発していきたいと思っています。







質問

コンセプト





答え

「コードにビジョンをのせる」というのを掲げています。目の前のタスクをやっているだけだとエアロバイクを漕いでいるだけというか、全然前に進まないと思っています。さらにその先のことを考え「ビジョンをかなえるためのコードをどうあるべきか」というのを考えたいと思っています。

そのためにまずは開発プロセスの見直しというところで、技術基盤の開発だったり、リファクタリングなどあらかじめ時間をとっていて、会社として前に進んでいけるような体制を整えました。

あとは開発者が明るく楽しくチャレンジできることが重要だと思っていて、例えば今だと、30分ハッカソンみたいな感じで「ラピッド会」というのをやっていて、
30分集中して開発をして、そのあとはビールを飲みながらコードレビューしあう、といったように、ゆるーくという側面もありつつ、楽しくチャレンジできる環境を作ろうとしています。。








質問

求める人物像





答え

「時間と場所にとらわれない新しい働きかたを創る」というビジョンをかなえるために、僕らとしてはまだまだ足りないと思っていて。そのためにはもっと試行錯誤を続けないといけないし、開発について真剣に悩まないといけないと思っています。過去の成功体験などはぶち壊していって、自分たちの思う世界を作るためのコードをかける方とその想いに共感していただける方と一緒に働きたいと思っています。



企業情報

会社名 ランサーズ株式会社
代表者氏名 代表取締役 秋好 陽介
事業内容 クラウドソーシング事業
従業員数 73名(2014年12月現在)
平均年齢 -
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9F

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。