先駆者の声

レバレジーズ株式会社(インタビューver.)




質問

自己紹介





答え

内藤仁美です。メディカル事業部の北日本チームで北海道エリアを担当しているキャリアアドバイザーです。







質問

仕事内容





答え

『看護のお仕事』というサイトがありまして、そちらにお問い合わせいただいた看護師さんの転職支援を行っております。







質問

仕事の楽しさ





答え

弊社のサービスは求職者対応から事業者対応まで一件の受注までに全て自分が携わっているというところから、自分が1から作った数字という感覚を持って成果を得るという営業としてのやりがいと、求職者と病院のマッチングというところで自分の納得のいく形の成果が出せるというところですね。







質問

入社理由





答え

自分の成長スピードに重きを置いていて、スピード感をもって成長できそうだなって思ったところです。実際に新卒の人や中途で入社して半年の方がリーダーであったりマネジメントのポジションについているという実績があるということで、自分の努力次第でそこにいけるんだなと感じたからですね。







質問

社風





答え

入社して1週間くらいで前職を超すような心地の良さがオフィス内にあったほどでしたね。メディカル事業部は支店が多いのですが、支店間の交流も年に何回かの旅行があったり、横のつながりも大切にしていますね。







質問

求める人物像





答え

はたらくことを前向きにとらえている人、働くことが好きで仕事を通してこういう風になりたいとか目的をもって仕事が出来る人っていうのは、一緒に仕事を進めていていく中で自分も影響を受けますしワクワクして取り組めるなと思います。







質問

自己紹介





答え

今のポジションは人事部の新卒採用の統括の責任者をさせていただいております森口敬と申します。







質問

入社後の経歴





答え

レバレジーズには2011年に大阪支店の立ち上げのタイミングでジョインいたしまして、大阪支店にいた間はメディカル事業部というところで看護師さんのご紹介をメインに携わらせていただきまして。求職者様側と事業主様側の両方に携わる経験をさせて頂いて、その後リーダーと支店長、というような経験を積んできております。







質問

仕事の楽しさ





答え

「森口さんに会わなかったら、おそらく私は訪問看護という道を選ばなかったと思います。」と言われまして、人材紹介の中で一番のやりがいってここなのかなと思い今でも印象に残っています。






質問

求める人物像





答え

新しいものとかお客さんのためとか、組織のためになることとかであれば、どんどんやっていこうという風な考えを持っている社風なので色々なものを受け入れることもできて、自分からも発信が出来て、裏表なくオープンな人と働けるのが一番楽しいのかなと思っています。



企業情報

会社名 レバレジーズ株式会社
代表者氏名 代表取締役 岩槻 知秀
事業内容 事業内容: 自社メディア事業 人材関連事業 システムエンジニアリング事業
従業員数 -
平均年齢 -
本社所在地 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ17F

当社の転職サービスにつきまして、ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社の転職 サービスをご利用になられる方は、以下の無料登録からご登録をお願いします。